売買契約の流れ


        新築、中古、土地、マンションなどの種別やエリア、ご予算をお知らせください。
        売主様の意向によりホームページに載せていない物件などご紹介いたします。
        お客様によっては購入決定までに1ケ月〜数年の方もいらっしゃいます。物件にはタイミングがあるのです!
        お客様が満足のいく物件に出会えるよう、お手伝いさせていただきます。
 
        実際に現地で見てみましょう。ご案内させていただきます。
        ずっと住むことになる空間ですから、スーパー、病院、銀行などの周辺環境もお忘れなく確認して下さい。
        決めた!という方はStep3へ!
        まだまだ探すぞ!という方は引き続きご案内させていただきます。
買い付け証明書
        契約の意思が固まりましたら購入の意思として、買い付け証明書を提出します。
        これは不動産業者に対して契約に向けての交渉を依頼する為の書類です。
        この証明書を元に当社は売主さんへ価格や条件の交渉を致します。
        売主、買主の双方が合意するとStep4、5の契約へすすみます。
重要事項説明書
        お客様が購入する物件についてや物件の取引条件について、宅建取引主任者が説明をさせていただきます。
        わからないことがありましたらどんどん質問してください。
        十分に確認し、納得した上で契約へとすすんでいきます。
契約
        売買契約の条件がお客様と売主の双方が合意し、契約となります。
        必要な書類等は事前にお知らせさせていただきます。
        契約書への署名、押印、手付金・仲介手数料など契約金の一部お支払いもこの際行います。
ローン申し込み
        ローンを申し込みされる方はここでローンの正式な契約を行います。
       
Step7 登記・残金支払い
        残金のお支払いと同時に所有権の移転登記手続きと物件のお引渡しを行います。
        おめでとうございます、新生活の始まりです。何かわからないことがありましたらお気軽に二興までどうそ!
        

賃貸契約の流れ


        エリア・家賃・間取りなどのご希望条件をメールや電話にてお知らせください。
        当社HPにはごくわずかな物件しか載せられないのですが、直接のオーナーさん物件や
        不動産流通機構などのシステムにてお客様の希望条件に近いものをお探しいたします。

        さて、いろいろな物件資料を見て良さそうなアパートを見つけました!
        実際にお部屋にご案内いたします。このときに是非、資料だけではわかりにくかった
        周辺環境(スーパー・バス停など)や日当たりをCHECKしてみてくださいね。
        そして気に入ったらStep3の申し込みへ。
        (物件によっては、少しの間仮押さえできる場合もありますのでご相談ください。)
        う〜ん、違う…と思ったら諦めずに探しましょう。良い物件が出てきましたらご案内させていただきます。

        入居申込書に記入していただきます。
        申込書は大家さんまたは管理会社さんに提出するもので、この際入居審査が行われます。
        申し込み手続き後、1日〜3日にて結果報告となります。審査が通りましたらStep4へ。
        (入居審査不可の理由についてのご質問はお受けできませんのでご了承ください)

        入居予定の物件について詳しいご説明をさせていただきます。
        建物や大家さん(管理会社さん)の詳細、契約期間などのお話を宅建主任者より説明いたします。
        わからないことがありましたらどんどん質問してくださいね!

        契約時必要なものは物件によっても異なりますので事前にお知らせいたします。
        契約書に署名・押印をしていただき書類の提出、契約金の入金をお願いします。
        家具の配置やカーテンサイズなど必要の場合はこのときにもう一度内覧して寸法を測るといいですね!
        二興オススメの引越し業者さんもありますのでお決まりでない方はお知らせください。
お問い合わせやご来店
        いよいよ入居日です!当日、当社にて鍵の引渡しを行いますのでご来店ください。
        新しい生活ワクワクしますね。入居してから何か困ったことがありましたらお気軽にご相談くださいね。

SIDE MENU

売買 情報リンク

不動産売買のポイント
at home web 不動産購入の注意事項もCHECK
資金計算シミュレーション
at home web 実際に払うローンの金利など計算

賃貸 情報リンク

不動産賃貸ポイント
at home web 不動産賃貸の注意事項もCHECK
お引越し便利BOOK
at home web 引越し準備に手続きも便利なサイト

inserted by FC2 system