売買・賃貸オーナー募集


当社では売買・賃貸共にオーナー様を募集しております。

物件を売ろうか迷っているオーナー様、当社へご相談ください。
価格や条件など不明な部分が沢山あるかと思います。
売買の経験が豊富なスタッフが現地調査し、査定を出してアドバイスさせていただきます。
もちろんオーナー様がわで状況が変わること、あるかと思いますので
もし売ったらどれくらいで・・・?などのお気軽な気持ちでメール・お電話またはご来社ください。
売却の簡単な流れは下にステップ形式で記載いたしました。どうぞご覧下さい。

賃貸のオーナー様、当社へご相談ください。
管理をしてほしい、仲介だけしてほしい、リフォームしたいなど、
賃貸物件をお持ちのオーナーさまは様々な、お悩みもあるかと思います。
私どもも経験を生かし一緒に考えてまいりますのでメール・お電話またはご来社ください。

売買 売却の流れ

売却の流れ
        まだ売るかわからない、というオーナーさまも是非ご相談ください。査定金額によっては売るか売らないかも
        変わってくるかもしれませんし、オーナー様の状況も変わり売るのをやめる。ということもあります。
        似た条件の物件で今の相場がどれくらいか、など実際の物件資料を見てお考えいただくことも可能ですし
        売るにあたって必要な手続きなどもご案内させていただきます。
査定
        売主様の希望金額を考慮し当社にて現地調査や法的調査をして、
        相場等を考え売却金額を査定させていただきます。
        
媒介契約締結
        査定金額を検討し、売却金額や売却条件などを合意したら媒介契約を締結します。
        媒介契約後、当社は買主さんを探します。

買付証明受領
        購入希望者様がいらっしゃいました!購入にあたっての交渉を依頼する買付証明書を受け取りました。
        これは民法上申し込みには当たりませんが、
        この金額・条件であれば購入したいという購入希望者様の意思となります。
        この内容で売主、買主の双方が合意するとStep5の契約ですすみます。
        条件が合わないなどする場合は、売主様はお断りができますのでご安心ください。

契約
        売買契約の条件がお客様と売主の双方が合意し、契約となります。
        必要な書類等は事前にお知らせさせていただきます。
        契約書への署名、押印、手付金の受領・仲介手数料支払いなどもこの際行います。

登記・残金受領
        残金の受領、租税公課の精算が済んだ後、所有権の移転登記手続き、
        抵当権のついている場合は抹消手続きも行います。
        物件の引渡しが終了したら、買主へ境界の明示を行い、完了いたします。

SIDE MENU

不動産基礎知識リンク

物件を売る基礎知識
  at home web 売買の知識!
住まいを貸す基礎知識
  at home web 賃貸の知識!
不動産の用語集
 不動産BOX静岡 不動産用語集
不動産の税金知識
  at home web 税金の知識!
全国の地価マップ
 資産評価システム研究センター

inserted by FC2 system